庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

じだい。

本日の現場も御新規のお客さん。

よくよく聞くと同級生の親戚の方でした。
さすが地元。大体知り合いがおります(笑)

そんな今日は現場の近くにこんなものが。

イメージ 1


瓦と小さめの玉石を使った土塀。

もうひとつは屋根つき。

イメージ 2


まだこういうものが残っとるってスゴいなと思います。

いつの時代のものなんやろか?

自分もこんな風に後生に残るものを造っていきたいな。

そして今夜はお茶のお稽古。伊勢の内宮周辺は遷御の儀でザワザワしとりました。
いよいよ来たかって感じです。

皆さん寒暖差が激しいので風邪ひかんように注意して頑張りましょう。