庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

てんきよほうが。

今日は天気予報がハズレて、朝起きたら雨は降っておらず……。

昨日の段階で現場は全部中止してしまったので現場の様子見に行ったり。

するとお客さんから電話が。

だいぶ雲行きも怪しくなってきとたけど、今日を逃したら行けなくなりそうやったんで急遽仕事しに行きました。

手入れ前。

イメージ 1


手入れ後。

イメージ 2


さっぱりしたと喜んでいただけました。

手入れ中に甘くてええ香りがするなーと思ったらギンモクセイが咲いてました。

イメージ 3


自分はキンモクセイよりギンモクセイの香りの方が好きです。

皆さんはどちら派ですか?

今夜から台風の影響で大雨らしいです。

かなりの雨量らしいので台風の進路の皆さん注意してくださいね。