庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

どんぐりころころ。

昨日の帰りが遅かったので今日は寝不足。

しかし仕事は半日で終わらせやなあかんとこやったんで、気ぃ引き締めて作業にあたりました。

ウバメガシを剪定しとると……。

イメージ 1


どんぐり。

さいころは集めたなぁと懐かしい気分になりました(笑)

午後からは鋏の手入れ。

イメージ 2


ピッカピカ。

夕方には知り合いにミカンを貰い、ばぁちゃんに刺身を貰いました。

イメージ 3


ありがとうございます。美味しくいただきました。

そんで今日はお茶のお稽古。風炉から炉に代わりました。
徐々に思い出しながらやってます(笑)

そして今日から新しく入門された方が。
一緒に頑張っていきましょう。

そういえば茶道も始めて一年が経ちました。
時の流れは早いもんです。
この流れに置いてかれへんように一日一日をしっかりとやっていかんと。

今日は帰りに欽ちゃんにお給料を渡しに。

今月は助かりました。ほんとにありがとうございます。

また助けてください(笑)

明日は早出。さぁ皆さん明日も張り切っていきましょう。

それではおやすみなさい。