庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ばっさい。

今日は母校の小学校でのサクラの伐採。

作業前。

イメージ 1


作業中。

イメージ 2


作業後。

イメージ 3


電線にかかった枝もあったので慎重に。

無事に終わって良かったです。

他にも小さめのを3本ほど伐採。

ここのサクラは小さい頃から見ていてすごく思い入れもあったので残念な気分です。

シルバーさんがズタズタに枝を切っていたみたいでそこから枯れこんで倒木したので危険なものを伐採。

なんとかこの体制をかえていかんとあかんなー。

せめて支障になる枝や枯枝だけにしたかったですね。

近所の方は喜んでくれた方もいたけど、自分の気持ちとしては……。

ええ気分ではないですね。

できることからちょっとずつかえていこう。

皆さん明日もボチボチいきましょう。