庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

へいこうきねん。

今日も引き続きサザンカの剪定へ。

作業前。

イメージ 1


作業後。

イメージ 2


ジンチョウゲが良い香りを漂わせてました。

イメージ 3


春が来ますね。

帰宅したらこんなものが。

イメージ 4


自分の通っていた小学校が閉校になるので閉校記念の冊子が。

見返すと色んな思い出が甦ります。

うちは祖父母、母親、叔母、親戚諸々がこの布施田小学校に通っていたので、晩ゴハン食べながらあーだこーだ言いながらワイワイと見ていました。

こういうのが届くと本当に閉校するんだなぁと実感します。

なんか寂しい気持ちになります。

このまま段々と人口が少なくなり廃れていくのか?

それは嫌やなぁ。

なんとか盛り上げたい。

これで終わりじゃない。

これから始めていこう。

それぞれができることを。

少しずつ。

ちょっと湿っぽくなりましたね(笑)

自分のできることをボチボチやろう。

皆さん明日も頑張っていきましょう。