庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

とびいし。

朝からなかなかの暑さでしたね。

皆さん大丈夫ですか?

さてさて仕事はボチボチと。

アラカシ。

作業前。

イメージ 1


作業後。

イメージ 2


自分の手入れに変わってから三年から四年くらいかな?

ええ感じに優しい枝振りになってきました。

アラカシを短くブツブツに切り詰める人多いけど、暴れるだけやのになんでそんなことするんやろ?

アラカシに限らず植物はそんな手入れ望んでませんよ。

飛石の打ち直しも。

作業前。

イメージ 3


作業後。

イメージ 4


これで歩きやすくなったでしょう。

さて明日も天気良いみたいです。

皆さん明日もボチボチいきましょう。