庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ぼりゅーむ。

暑い日になりましたね。

皆さん体調崩してないでしょうか?

一年に一回の手入れの現場へ。

なかなかボリュームのあるところです(笑)

作業前。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


作業後。

イメージ 4


イメージ 5


自分が入らせてもらってかれこれ4年くらいになるかな?

最初はほとんど全部が刈り込み仕立て。

それを地道に透かしてほぐしていきやっと落ち着いてきました。

一年たっても暴れずにええ感じです。

こうした手入れをしていけば見た目も良くコストもかからずお客さんの負担も減るのではないでしょうか?

そして植物にも優しい。

ワンコも良い笑顔に(笑)

イメージ 6


良いことだらけやね。

さて明日は違う現場へ。

皆さん明日もボチボチいきましょう。