庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

くろまつ。

風の強い1日になりましたね。

毎年この時期によさせてもらうお客さんところへ。

クロマツの手入れです。

作業前。

イメージ 1


作業後。

イメージ 2


最初はごゴツゴツした枝が多かったですがだいぶ柔らかい枝にかわってきました。

今回もいくつか太めの枝を抜きましたよ。

ええ感じになってきた。

ここのお客さんはおもしろい方でいつも休憩の時間が楽しみなんです(笑)

今年もたくさんお話させていただきました。

ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

さて明日は津方面へ。

皆さん明日もボチボチいきましょう。