庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かえるさん。

今日は夏日に。 コデマリ。 ウノハナ。 エビネ。 カマツカ。 ほんで最後にカエルさん(笑) ゴールデンウィークも始まりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 明日も良い一日をお過ごしください。

ともやま。

今日はちょっと天気がグズグズ。 痛めた首が痛い(笑) ちょっくら登茂山へ。 ええ感じ。 夜はまたもコソコソと(笑) こちらもええ感じ。 皆さん明日も頑張っていきましょう。

どうだん。

ドウダンツツジが。 ウメに実がいっぱい。 明日は祝日。 皆さん明日は良い一日をお過ごしください。

きふじん。

うちのシャクナゲが花を。 品種名は貴婦人。 素敵な花を咲かせてくれました。 夜はコレを。 楽しくなってきた(笑) 皆さん明日も張り切っていきましょう。

たき。

昨日は思い立って熊野へ。 山の中をずんどこずんどこ。 布引の滝へ。 周りの景色もええ感じ。 ちょっと遠かったけど見に行ったかいがありました。

ふじ。

昨日はフジを見に津島の天王川公園へ。 甘くてええ香りがして最高でした。 今日もええとこ見に行ったんですが写真はまた明日に。 皆さん明日からまた一週間の始まり。 頑張っていきましょう。

しゃくなげ。

今日も暖かい一日。 むしろ夏日か(笑) 今年は鉢植えのシャクナゲが。 クレマチスも。 そんで今日は病院の帰りに手芸屋さんに。 さて何ができるでしょう?(笑) 明日も天気良いみたいなんで皆さん良い土曜日をお送りください。

きりしまつつじ。

今日は暖かい一日になりましたね。 半袖でも大丈夫な陽気に。 事務所のキリシマツツジが満開に。 道路沿いのツツジも咲き始めて楽しい季節。 明日も楽しんでいきましょう。

つしま。

今日は朝から愛知県津島市に。 藤原兼光農具製作所。 パッと見たところではわかりづらい(笑) そこで津島鋏を購入。 いまは五代目。先代の四代目も健在で鋏の説明を二人でしてくれました。 日頃の鋏の手入れの仕方。研ぎ方などなど。 いろんな話が聞けて勉強…

しんめ。

今日はカラッとしたええ天気。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? うちのクリノキとカマツカが新芽を。 新緑の美しい季節を楽しもう。

ごもく。

今日は朝からどしゃ降りの雨。 皆さん大丈夫でしたか? そんな今日の晩ゴハンはこれ。 ばぁちゃんの五目ゴハン。 美味しゅうございました。 ばぁちゃんありがとなー。 明日は天気良いみたい。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

ぎょーざ。

昨日は携帯の調子が悪くブログの更新ができず(笑) 昼ゴハンはカレー。 夕方からはギョーザつくり。 なかなかええ感じに。 美味しゅうございました。 得意料理のレパートリーにギョーザも入れておこう(笑) 今日は雨ですが楽しんでいきましょう。

あいあん。

今日はええ天気。 アイアンもシートをはずして日向ぼっこ。 気持ちよさそう(笑) 明日はちょっと天気悪いみたい。 皆さん出かける際は運転気ぃつけてください。

かたづけ。

今日は朝から病院。 そのあとはユーキくん家の片付けのお手伝いに。 ホコリで鼻水だーだーに(笑) 皆さん明日もがんばっていきましょう。

ふじ。

今日はええ天気になりましたねー。 むしろ暑いくらいに。 皆さん大丈夫でしたか? この暖かさでフジが。 ツバキも。 これから花がたくさん咲いてええ季節に。 皆さん明日も良い一日にしましょう。

らん。

自宅のランが満開に。 ほったらかしやのに毎年満開になってくれます。 積乱雲も。 皆さんとこは大丈夫でしたか? 明日は天気回復するみたいです。 洗濯のチャンスですよー。

かえし。

今日も病院へ。 この前の出産祝いの返しにこれを。 めっちゃかわいい(笑) 幸せのお裾分けいただきました。 最近天気悪いですねぇ。 明日はかなり荒れるみたいなんで皆さん注意してください。

おおあめ。

今日は大雨。 昼ゴハンはこれ。 やっぱキングサイズはでかい(笑) タイヤ交換してもらったり。 夜はこんな感じ(笑) 明日も天気悪いみたい。 皆さん出かける際は傘忘れんようにしてください。

びーびーきゅー。

今日は昼からBBQ。 おもろい感じに。 皆さん明日もがんばりましょう。

とらいあんふ。

今日は用事で鈴鹿へ。 そうそうに終わってここへ。 ユーキくんとトライアンフ鈴鹿。 トライアンフかっこよかったなー。 乗りたくなってきた(笑) そのあとは伊勢のまんぷくへ。 からあげ丼。 10年ぶりに食べた(笑) 変わらない味でした。 また今度いこう。 皆…

とうひょう。

今日は朝から病院へ。 治療が終わり役場への提出書類があったので、ついでに期日前投票に。 やっぱり選挙は行かなあかんよね。 帰りは昼ゴハンを食べに。 美味しゅうございました。 今日も天気悪かったですが皆さん大丈夫でしたか? 明日は用事で鈴鹿へ。 今…

しゅんのもの。

今日は旬のもの。 彼女のとこで筍をいただきました。 すげーでっかい(笑) ありがとうございます。 新玉ねぎと筍を天ぷらに。 美味しゅうございました。 明日はかなり雨降るみたいです。 皆さん出かける際は傘忘れんようにしてください。

かれー。

今日は一日中家で安静に。 それにしても暇やー(笑) 晩ゴハンはカレー。 美味しゅうございました。 明日からは何かすること考えよう(笑) 皆さん明日もボチボチいきましょう。

ろきそにん。

今日は朝から病院。 あっちゃこっちゃいかされて結局終わったのは12時すぎ(笑) 病院で待つのってほんまに嫌です(笑) お約束のロキソニンのシップ貰いまして。 去年は少ししか咲かなかった自宅のサクラが。 今年はたくさん。 来年もよーけ咲いてくれよー。 明…

またもや。

今日は朝からええ天気。 この前砂利敷きをした現場の仕上げ。 砂利をどけて、竹をとって。 材木を加工。 床掘りしてなんやかんやして。 完成。 ビシッと決まりました。 帰宅したら手帳が。 今年度もがんばろう。 そして今日は夕方にまたもや事故ってしまいま…

さいかい。

今日は朝から二日酔い(笑) 長年使っとた仕事用の腕時計がダメになったんで新入り。 庭の雑誌も。 それからはサクラ見物。 津の偕楽公園。 そしてシダレザクラを見に龍祥寺へ。 今年もこのサクラと再会できました。 来年もまた会いにくるでなー。 皆さん明日…

ばんしゃく。

今日はええ天気で仕事日和。 晩酌は久しぶりのユーキくんとヒカルくんと。 明日は日曜。 皆さん良い休日をお送りください。

おやすみ。

今日は現場と天気の都合でお休み。 体がバキバキやったんで整体へ。 快生堂。 かなりさっぱりしました。 いつもありがとうございます。 そんでお土産?にこれをいただきました。 茶碗と棗と遣水。 今度使おう。 事務所のサクラも毎年のようにきれいに咲いて…

ひさしぶりの。

今日は目地つめたり。 少し乾いてからハケで洗って。 地味な作業ですが細かいとこが大事です。 さて今日は久しぶりのバスケ。 いってきまーす。 明日は天気悪いみたいなんで皆さん出かける際は傘忘れないようにしてください。

よざくら。

今日も穴堀り。 またもみたすの湯(笑) 仕事のあとは夜桜見物。 五十鈴川沿いへ。 めっちゃええ感じ。 夜桜見て充電完了。 皆さん明日もがんばっていきましょう。