庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じゅんちょうに。

今日は朝から雨が降りそうで降らない天気に。 こんな日はテンション下がります。 自宅のブラックベリーが順調に。 テンション上がりました(笑) 単純な性格です(笑) 明日は雨みたいです。 皆さん出かける際は傘忘れんようにしてください。

すいれん。

今日は曇ったり晴れたりと変な天気に。 スイレンが。 一輪だけですがキレイに咲いてます。 さて明日からまたがんばろう。 皆さん明日からも張り切っていきましょう。

づけどん。

今日は手料理を。 マグロの赤身を漬けて。 なんやかんやしてマグロの漬け丼の完成(笑) めっちゃうまかったです。 手料理のレパートリーが増えたな(笑) 明日からまた一週間の始まり。 皆さん張り切っていきましょう。

とうふ。

今日は豆腐を食べに。 松阪にあるうーやん亭へ。 豆腐と湯葉のランチ。 写真は一枚しか撮ってませんがこの他にもたくさんの料理が。 めっちゃ美味しかったー。 腹パンパンやー(笑) 皆さんも機会があれば是非行ってみては? 最高に美味しいですよ。 明日は良…

たこ。

今日は一日中どしゃ降り。 皆さんとこは大丈夫でしたか? そんな今日はタコを。 美味しゅうございました。 皆さん明日も良い一日をお過ごしください。

へるしー。

今日は蒸し暑い一日でしたね。 皆さん大丈夫でしたか? そんな今日もヘルシーに(笑) 夏バテではありません(笑) なかなか体重が減りません(笑) 皆さん明日も頑張っていきましょう。

かろりーおふ。

今日はかなり暑い日に。 ダイエット中なのでカロリーオフ(笑)

はつもの。

今日は晴れたり曇ったり変な天気に。 皆さん大丈夫でしたか? さてそんな今日は初物を。 スイカ。 甘くて美味しかったです。 スイカ食べると夏が来たなって感じします。 皆さん明日も張り切っていきましょう。

かりこみばさみ。

今日は刈込鋏の修理に。 基本的には自分でなんとかするんですが、今回はちょっとお手上げ(笑) 伊勢の河崎とぎやさんに。 午前中に持っていったら夕方には仕上がってきました。 いつも丁寧かつ迅速な仕事ありがとうございます。 感謝です。 皆さん明日は曇り…

ばーべきゅー。

今日はバーベキュー。 うまかったー。 明日からまた一週間の始まり。 皆さん張り切っていきましょう。

ちちのひ。

今日は父の日。 ちょろっと買い物に。 恥ずかしいので写メはなし(笑) 今日は晩から天気荒れるみたいです。 皆さん明日は良い休日をお過ごしください。

きむちなべ。

今日は朝から雨が降ったり止んだりと変な天気。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 晩ゴハンはオムコロさんにもらった鉄鍋で。 キムチ鍋。 美味しゅうございました。 皆さん明日も張り切っていきましょう。

はちうえ。

今日は朝から雨。 昼からは雨足もかなり強まりどしゃ降りに。 なので鉢植えつくったり。 アガパンサスも咲いてます。 彼女からチョコレートいただきました。 明日は朝のうちは雨みたいです。 雨が多いですが皆さん明日も頑張っていきましょう。

そうしょくどうぶつ。

今日はムシムシと暑い一日に。 皆さん熱中症は大丈夫ですか? 今日の晩ゴハン。 野菜ばっかり(笑) まるで草食動物になったみたい(笑) ほんとは肉が好きなんですが(笑) 痩せるまでのガマン。 明日は一日雨みたいです。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

あみど。

今日は朝からドンヨリ。 パラバラと雨も降る一日。 ばぁちゃん家の網戸の修理を。 バラいて。 張り替え。 最後にはみ出たとこを切って完成。 ほんで取り付け。 じぃちゃんばぁちゃんも喜んでくれてめでたしめでたし。 明日も天気下り坂みたいです。 皆さん運…

なんてん。

今日はええ天気に。 ナンテンの花が。 ばぁちゃん家の網戸を直してほしいと頼まれたので見に行ったり。 明日は雨みたいです。 皆さん出かける際は傘忘れんようにしてください。

からあげ。

今日はええ天気に。 暑くて焦げそうでしたが(笑) まぁ夜はこんな感じに(笑) 彼女のひろちゃんの手作りの肴と肉の浜の唐揚げ。 美味しゅうございました。 皆さん明日はよい休日をお過ごしください。

やきそば。

今日は昼から晴天に。 自宅のイチジクに実が。 晩ゴハンは焼きそば。 美味しゅうございました。 明日も天気良いみたいです。 皆さん良い一日をお過ごしください。

あがぱんさす。

今日も朝からどしゃ降り。 そんな今日はばぁちゃん孝行。 買い物連れてったり。 自宅のアガパンサスも咲き始め。 今夜にかけて雨がひどくなるみたいなんで皆さん注意してくたさい。

やさいすーぷ

今日は梅雨の晴れ間。 皆さん有効に活用しましたか? さて最近なんか体が重いなーと思って体重はかったら割りと太ってまして………(笑) ダイエットのために野菜スープを(笑) 体も重いし早く痩せよう。 明日からまた梅雨空に。 皆さん出かける際は傘忘れんように…

てつなべ。

今日も朝からどしゃ降りの雨。 健康診断の用紙が届いたので記入。 そして鉄鍋。しかも3つも。 オムコロさんありがとうございます。 味噌煮込みうどんでもつくろうと思います(笑) 明日は梅雨の晴れ間みたいです。 皆さん貴重な晴れ間を有意義に過ごしましょ…

つゆいり。

今日は朝から雨。 ジトジトとした一日に。 自宅のネムノキに花が。 そしてこれは忘れ物? 昨日欽ちゃんにトラックを貸したんですが……(笑) もしかして俺へのプレゼントかな?(笑) ありがたく頂戴しときます(笑) さて東海地方も梅雨入り。 皆さん雨を楽しんで…

つまみ。

今日は一日中どんより。 嫌な天気でしたねー。 夜は彼女のひろちゃんとツマミを作って。 美味しゅうございました。 明日からまた一週間の始まり。 皆さん頑張っていきましょう。

ひさしぶりの。

今日はええ天気でしたねー。 昨日久しぶりに欽ちゃんと飲みに。 そんで今日は欽ちゃんの引っ越しの手伝いをさせてもらいました。 引っ越しの駄賃でこれを。 ドラム缶を置く台。 これでBBQがはかどります(笑) 皆さん明日も良い日曜をお送りください。

あめ。

今日は雨。 しかも結構などしゃ降り。 そろそろ梅雨入りやろなー。 事故で痛めた首が痛い。 田んぼ。 こういう風景って良いですよねー。 皆さん明日も張り切っていきましょう。

しゅーくりーむ。

今日は晴天ですが風の強い一日に。 皆さん大丈夫でしたか? 彼女がシュークリームを。 めっちゃかわいい。 食べるんがもったいないくらい。 まぁ美味しくいただきましたけど(笑) 自宅の近くのユリも満開。 シダも植物の幹にくっついて元気に生きてます。 さ…

つけこみ。

今日は朝からどしゃ降り。 止んだかなーと思ったら降ってきたり。 そんな今日は杏酒の漬け込み。 アンズ、氷砂糖、ホワイトリカー。 半年くらいで飲めるらしいです。 楽しみやー(笑) 美味しくできますように。 明日は晴れみたいです。 洗濯日和になりますね。…

ほわいとりかー。

今日は一日中ドンヨリ。 皆さん熱中症は大丈夫ですか? ホワイトリカーと氷砂糖。 明日はいよいよ漬け込み。 楽しみです。 明日は雨みたいなんで皆さん出かける際は傘忘れんようにしてください。

あまいもの。

今日は朝から甘い物。 彼女からもらったバームクーヘンとチョコの水饅頭。 めっちゃうまかったです。 朔日餅も。 そして自宅のアンズを収穫。 五キロくらいはとれたかな。 杏酒でもつくろう(笑) 皆さん明日も張り切っていきましょう。