庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぇにっくす。

フェニックスの剪定。 ダンブ車検で軽トラでボチボチ処分。 ゴキブリいっぱい出てきてテンションだだ下がり(笑) 食欲も失せるわ(笑) あとはやっとこさ脚立の竹の交換。 ええ感じやん。 青竹は良い。 さて明日は樹木医業務へ。 皆さん明日もボチボチいき…

びーふしちゅー。

ええ天気の一日に。 お待たせのお客さんとこへ。 作業前。 作業後。 だんだんと落ち着くように。 お昼はお客さんが作ってくださいました。 ビーフシチュー。 おかわりの写真(笑) 出してもらってすぐに美味しそうなので食べてしまいました(笑) いつもあり…

ばれんたいん。

施肥にお伺いしてます。 ウメの花が咲き始めて良い香りがあたりに広がってます。 バレンタインのチョコレートのかわりに嫁さんからこれ。 マルセイバターサンド。 大好物(笑) ありがとう。 さて明日は移植やらなんやら。 皆さん明日もボチボチいきましょう…

ちゅうしゃ。

マツの樹幹注入へ。 注射。 マツ枯れ防除。 道具袋も新調。 明日は施肥。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

くすのき。

今日はでっかいクスノキの剪定へ。 作業前。 作業後。 応援のだいちゃんと。 頑張ってくれました。 お客さんも喜んでくれて良かったです。 今年初のクライミング仕事。 安全に。リスクマネジメントをしっかりと。 帰ってくるまでが仕事です。 愛する家族に会…

けっこんしき。

昨日は結婚式で愛知県へ。 熱田神宮。 仕事での知り合いがたくさん。 スピーチも良かったです。 久しぶりの結婚式楽しかったです。 さて明日は枝下しへ。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

おみやまいり。

先日は長女のお宮参り。 猿田彦神社へ。 すくすくと成長してます。 これからも元気で健やかにね。 さて明日は仕事仲間の結婚式で名古屋へ。 皆さん明日もボチボチいきましょう。