庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうしょう。

狭小スペースの改修工事。 作業前。 作業後。 あるもの使って。 頭も使って。 狭いスペースは誤魔化しがきかないので気を使います。 予算的にも満足のいくものができたかなと思います。 あとここの楽しみは奥さんの作るごはんとおやつ。 今回もめちゃめちゃ…

しんめ。

暖かいを通り越して暑い日が続きますね。 ミドリ摘み。 最後の一件。 作業前。 作業後。 色々と試行錯誤してます。 新芽がキレイ。 楽しみです。 ツバキ。 作業前。 作業後。 これも色々と試行錯誤中。 楽しみがいっぱい。 さて明日から改修工事へ。 皆さん…

みどりつみ。

ミドリ摘みが続きます。 作業前。 作業後。 なかなか思った通りにはいかないですね。 まぁそれがおもしろいところなんやけどね(笑) さて今年の冬にどう動くかな。 楽しみ。 さて明日でラスト一本のミドリ摘み。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

ふじいろ。

暖かいを通り越して暑い日が続きますね。 3月始まりの手帳を藤色に新調。 シバザクラ見に行ったり。 ヒメライラックの花。 ミドリ摘み。 作業前。 作業後。 冬の手入れを見越してミドリ摘みをしつつ枝も外していきます。 さて明日は樹木医業務で早出。 皆さ…

すどうのこ。

ご無沙汰です。 なんやかんやとバタバタしております。 須藤鋸。 新入りたち。 目立てしてもらった鋸たち。 鞘もカシューで塗装して割れ止めのタコ糸して。 めちゃめちゃ切れます。 須藤さんありがとうございます。 サザンカ剪定したり。 作業前。 作業後。 …