庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

れんらく。

ご無沙汰してます。 暑い日と揃わない天気が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今日はマツ枯れ防除の消毒へあっちゃこっちゃへ。 帰宅してゆっくりしてたら携帯が鳴りました。 一年に一回年末に仕事にお伺いしてお会いする方から。 5月いっぱいで…

よめない。

読めない天気ですね。 作業前。 作業後。 ツツジやらフジやらツバキやら。 このツバキはやっと落ち着いてくれました。 外したかった枝も一枝大きく外せました。 柔らかく優しい雰囲気に。 さて明日もフジの剪定へ。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

たんじょうび。

私事ながら今日は誕生日です。 母の日と被ったせいかケーキ屋さんは母の日一色(笑) 自分用はキャラメルフロマージュにしました。 さて今年一年も楽しく攻めていこうと思います。 ちゃんと母の日はプレゼントしましたよ。 さて明日から仕事再開。 皆さん明…

ごーるでんうぃーく。

ゴールデンウィークですね。 弟家族が帰省してきたので。 ピザ焼いたり。 バーベキューしたり。 塗装したり。 日本酒飲んだり。 な日々です。 みなさん明日もボチボチいきましょう。