庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まつさかじょう。

今日は昼休みに現場近くの松阪城へ。 城の石積みとサクラ。 出店もあり、花見の人がたくさん。 よい昼休みになりました。 明日もボチボチいこう。 皆さん明日も良い一日にしましょう。

ぶろっく。

昨日は食あたりで一日中ダウンでブログの更新もできず(笑) 朝には復活。 今日もブロックと格闘。 切ったり欠いたりして粉塵まみれに(笑) この暖かさでサクラが。 今週は花見日和やな。 皆さん今週も楽しんでいきましょう。

しょうどく。

今日は消毒へ。 モモが咲いとったり。 動噴使って。 それにしても今日は暑かったですねー。 皆さん大丈夫でしたか? 明日は日曜ですが天気下り坂みたい。 雨の休日を楽しみましょう。

さきはじめ。

今日は小春日和でしたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? サクラも咲き始め。 暖かくなって楽しくなってきたー(笑) 明日からもがんばろー。

てっきん。

今日は鉄筋屋さん。 午後からはベース打ったり穴掘ったり。 明日の段取り。 今日の晩ゴハンはこれ。 お好み焼き。 白米もつけてお好み焼き定食やな(笑) 美味しゅうございました。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

あさひびーる。

やっぱり晩酌はアサヒビール(笑) さて明日もがんばろ。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

じゃり。

今日は地元の神社のお仕事。 砂利敷き。 しかし車が途中までしか入らないとこ(笑) ひたすら手で運ぶことに(笑) 水糸張ったり。 砂利敷いたり。 縁は簡易のもので青竹で。 早く終わったので彼岸に行けなかった墓参りに。 そしたらサクラと遭遇。 春が来たなー…

かんのもどり。

今日は寒の戻りで寒い一日に。 皆さん大丈夫でしたか? 今日も整地したりなんやかんやしたり。 晩ゴハンはこれ。 大津のサービスエリアで買ったゴハンのお供(笑) 美味しゅうございました。 皆さん明日も頑張っていきましょう。

かわ。

今日は休日。 ええ天気やったんで川へ。 明日からまた一週間の始まり。 皆さん頑張っていきましょう。

まちゅぴちゅ。

今日は昨日の夜遅くに車を走らせて兵庫県へ。 深夜のサービスエリアで休憩したり。 道に迷ったり(笑) 朝方には到着。 日本のマチュピチュこと竹田城跡。 この時期では本当は見れない雲海が見れたり。 帰りはサービスエリアに寄りながらボチボチと。 大津のサ…

おちゃかい。

今日はお茶会のお手伝い。 着物を着て。 伊勢の徴古館の近くで。 立礼席。 昨日の雨で足元がかなり悪かったですがたくさんの人が来てくれました。 今回もとても勉強になり良い時間を過ごせました。 ありがとうございました。 明日からは連休の方も多いのでは…

すいどう。

今日は朝からどしゃ降りの雨。 現場は中止。 なので請求書つくったり銀行行ったり。 夕方は親戚のおばさんとこの水道を直しに。 初めて修理しました(笑) まぁ簡単なとこやったんでなんとかなってよかったです(笑) 勉強になりました。 ほんで晩ゴハンはこれ。…

じゃり。

今日は朝一から生コン打ち。 左官屋さんってやっぱりスゴイ。 あっという間に仕上げてしまいました。 それを仕事しながら見て勉強。 お日さまも出てきて仕事日和。 それが終わってからは砂利敷いたり。 だんだんと形に。 楽しくなってきたところでどしゃ降り…

こーきんぐ。

今日は暑い一日でしたねー。 皆さん大丈夫でしたか? さて今日はコーキング。 慣れへん仕事は肩が凝ります(笑) 明日は天気下り坂みたい。 皆さん出かける際は傘忘れんよーにしてください。

じうえ。

今日は朝から雨の降りだしそうな天気。 まぁ仕事できるやろって感じで現場へ。 まずは掘り取り。 地盤がカチカチやったんでほぐして高植えに。 あるもの使って土留め。 シダレザクラとオリーブを地植えに。 やっぱりあるもの使うのって楽しいです。 なんかワ…

しあい。

今日はバスケの試合。 なんか終わったら体痛い(笑) 年かな(笑) 終わってからはこれ。 上がり。 これが一番楽しみです(笑) また明日から一週間の始まり。 皆さん頑張っていきましょう。

はるのたより。

今日は朝から手入れ。 現場で春の便り。 ボケ。 サンシュユ。 自宅のアンズ。 もうすぐ春ですね。 さて今夜は二次会に。 楽しんできまーす。

つづき。

今日も花壇の続き。 中腰やったんで腰が痛い(笑) 明日は久々に手入れ。 楽しんでいこう。

かだん。

今日もコンクリ仕事。 花壇つくったり。 今週はいろいろとバタバタ(笑) 見落としのないようにいこう。 皆さんあしたも頑張っていきましょう。

めんそれーたむ。

今日もコンクリ仕事。 手荒れがスゴイので帰りに薬局でこれを。 メンソレータムのハンドクリーム。 そして今夜はお茶のお稽古なんでここに。 お風呂でさっぱり。 さていまからお稽古いってきまーす。 皆さんあしたもボチボチいきましょう。

げーと。

今日はゲートの設置。 めっちゃゴツい(笑) それからはまたモグラになったり(笑) 雪の降る中ガタガタ震えながら(笑) 皆さんとこは大丈夫でしたか? 明日もボチボチいきましょう。

せいち。

今日は独立基礎の続きしたり。 ハンマードリル使ったりなんやかんやしたり。 整地もしたり。 夕方には雨が本降りになってきたので店じまい。 明日も頑張ろう。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

しだれうめ。

今日は日曜。 ええ天気でお出かけ日和。 駄菓子屋行ってみたり(笑) 結城神社のシダレウメ祭に。 甘い香りが漂ってなんとも幸せな気分に。 きれいなもの見て充電できました。 明日は天気下り坂みたい。 皆さん出かける際は傘忘れんようにしてくださいねー。

ばっさい。

今日は伐採仕事。 天気が怪しかったですが強行突破(笑) 25tのラフターくん。 めっちゃ頑張ってくれました。 運転手のおっちゃんありがとうございました。 作業中。 ユーキくんが手伝いにきてくれて写真とってくれました。 ユーキくんありがとう。 手伝っても…

どくりつきそ。

今日は独立基礎据えたり。 でっかい石掘り起こしたり。 基礎据えたり。 明日は伐採。 気をつけていこう。 皆さん明日もファイトですよー。

てっきん。

今日はちょこっと鉄筋屋さん。 帰りにホームセンターで買い物。 伐採仕事があるんでノコギリを。 明日も朝早いけどボチボチがんばろう。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

ぴんころ。

今日はピンコロと戯れたり。 なかなか良く切れるサンダーの刃を見つけたり。 お茶のお稽古行ったり。 早起きが続いて眠い(笑) 皆さん明日も張り切っていきましょう。

ひなまつり。

今日は雛祭り。 雨が降るまでガンガン作業。 5時すぎに小牧に相棒をとりに。 積み込んで高速を走行。 ただいま休憩所中です(笑) さて志摩まで頑張って帰ろう。 皆さん明日も頑張っていきましょう。

ほかく。

今日はちょっとトラブル。 運転中の携帯での通話でポリスマンに捕獲されました。 皆さん運転中の携帯はダメ絶対!ですよ。 気をつけましょー。 現場の方は捨てコン打ったり。 晩ゴハンはカレー。 美味しゅうございました。 皆さん明日も頑張っていきましょう…

あいち。

今日は愛知へ。 アイアンを車検へ。 昼ゴハンは担々麺。 それからは少し車を走らせて犬山まで。 国宝如庵を見に。 水琴窟があったり。 雨でしたが充実した一日でした。 明日からまた一週間の始まり。 皆さん張り切っていきましょう。