庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えだおろし。

日曜ですが仕事です。 同級生の実家へ。 枝下ろし。 景色良し。 なかなかハードでした。 同級生2人に手伝ってもらって無事作業完了。 明日は席手入れへ。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

ぷらんたー。

いきなり春めいてきましたね。 サザンカ剪定したり。 作業前。 作業後。 わかりにくいな(笑) まぁ色々と試行錯誤してます。 カワズザクラ見に行ったり。 スコップ壊してしまったり。 植栽したり。 版築でプランターつくったり。 そんな日々です。 皆さん明…

えだおろし。

朝から枝下ろしへ。 昨日の夕方にスローラインかけておきましたよ。 作業前。 作業後。 引込線やら屋根やらと保全対象ありましたがなんとか終了。 久しぶりに道具の整備もできました。 だいぶ暖かくなってきましたね。 仕事しやすい(笑) 皆さん明日もボチ…

しんだん。

相変わらずのご無沙汰です。 診断のお手伝いです。 今回はスギです。 担当ではありませんが作業員です。 最終減水能で排水の状態を調査。 オオバヤドリギがたくさん。 道の駅の板屋九郎兵衛の里でラーメン食ったり。 明日は厄介な枝おろしへ。 皆さん明日も…