庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だんかん。

朝から生垣の断幹に。 作業前。 作業後。 なかなかのボリュームでしたがなんとか終了。 さて明日は何件か現場をハシゴ。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

いろいろと。

毎日暑いですね。 いろいろやってます。 延段つくったり。 生垣の断幹したり。 石頭と石ゲンノウの柄をかえたり。 明日はちょっと天気悪いみたいです。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

ぼんあけ。

毎日暑いですね。 昨日から盆明けで仕事始めてます。 作業前。 作業後。 枯れたタマリュウ植え替えたり。 噴霧器ぶっ壊れたり(笑) さて明日もちょこちょこ仕事。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

とぎ。

お盆休みですが。 少し仕事してます(笑) 友達の欽ちゃんとこの砂利敷きのお手伝い。 暑さでくたばりそうでしたがなんとか終了。 鋏もボチボチ研ぎましたよ(笑) まだまだ残ってますが(笑) 長男坊とも遊んだり。 さて明日もちょこっと仕事。 皆さん明日も良い…

おぼんまえ。

暑い1日になりましたね。 お盆前の最後の現場です。 がその前に消防団の詰所の草刈りに。 終わり次第現場へ。 いつもラストは中六さん。 作業前。 作業後。 帰りにウナギの蒲焼きのテイクアウト。 晩酌のアテに。 さて明日からお盆休み。 皆さん良いお盆休…

ひたすら。

暑い1日になりましたね。 ひたすら手入れの毎日。 作業前。 作業後。 毎年のお客さん。 いつも頼んでくださりありがとうございます。 さてお盆までもうちょっとです。 頑張らないとです。 皆さん明日もボチボチいきましょう。