庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たいいん。

ええ天気の1日になりましたね。 そんな晴天の日に長男坊の退院。 チャイルドシートも装着。 嫁さんの実家に帰宅。 しかしずーっと寝てます(笑) 寝すぎちゃうか?(笑) まぁ寝る子は育つって言うからええか(笑) さて明日からまた一週間の始まり。 皆さん明日…

おいわいぜん。

大雨の1日に。 昼からお出かけ。 鋏を修理に出したり。 病院行ったり。 そんで今夜の晩ごはんは病院のお祝い膳。 コース料理です。 美味しゅうございました。 腹一杯で大満足です。 さて明日はいよいよ退院。 皆さん明日は良い日曜をお過ごしください。

ちょうなん。

昨日から嫁さんが破水して病院へ。 そして先程16時57分に無事に生まれてきてくれました。 我が家の長男。 肌の色は自分に似なくて良かったか(笑) やっぱりかわいいね。 嫁さんお疲れさま。 ほんとにありがとう。 これから家族3人で頑張ろな。 自分も早…

またにてぃぺいんと。

ええ天気の1日でしたね。 私用でおでかけ。 昼ゴハンは味噌ラーメン。 帰ってきてからはマタニティペイント。 スヌーピーとチャーリーブラウン。 ええ感じに描けたかな。 無事に生まれてきますように。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

たこやき。

台風の影響で朝から雨。 傷が痛むので病院へ。 予約してなかったので少し待ちました。 いつも月曜日にはたこ焼き屋さんが来てます。 たこのすけ?って名前やったはず(笑) 受付の人に聞いたら美味しいと言ってたので買ってみました。 塩たこ焼き。 たしかにう…

ぱずる。

台風前のジメジメとした変な暑さに。 嫁さんちょっと帰ってきたついでに手土産でスヌーピーのパズルを。 暇つぶしに丁度良い(笑) 昼ゴハンはきんせいの担々麺。 もちろん辛めで(笑) デザートも。 美味しゅうございました。 明日は日曜。 皆さん良い日曜をお…

ばっし。

朝から病院へ。 抜糸です。 あんまり縫ってないからすぐ終わりです(笑) しかしまだ出血もあり腫れも引きません。 傷口もちゃんととじてないところも。 早く現場復帰したいものですが、焦ると治るものも治らんので安静に。 まぁまだケガして10日くらいなんで…

おみまい。

ええ天気でしたね。 そんな今日も点滴へ(笑) 点滴やりすぎて腕が痛いよ(笑) お見舞いにきてくれた人がこれを。 あわびやらさざえやら。 ゆうさんありがとうございます。 早く治すようにします。 さて明日も病院。 皆さん明日もボチボチいきましょう。