庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おにゅー。

今朝起きたら新しいワラ草履が。 鼻緒の柄がええ感じ。 夏用の屋内スリッパ。 馴染むまで少しかかるけど、新品のこの感触もなかなか好きです。 そんな今日は一日現場したあとに請求書届けに行ったり、寄り道したりで、9時前に帰ってきました(笑) ちょっと疲…

晴れ間。

今日は梅雨の晴れ間。 現場は2件まわりました。 午前中は地元。1ヶ月前くらいに植栽を新規に頼まれたところが、手入れもしてほしいと言って頂きました。 地元の方に仕事を頼まれるって、ありがたいことです。 作業前。 作業後。 もういっちょ。 今までは家…

どしゃ降り その2

仕事のことをアップしてなかった(笑) まずは自分ん家のモモの手入れ前と後。花後に剪定しました。 透かして手入れしてます。自分はこの手入れの方が、雰囲気がやわらかくて好きです。 中に日光もあたって懐の枝も出てくるし。 野透かし、中透かし、小透かし…

どしゃ降り。

今日はスゴイ雨。 現場は中止です。 段取りと現場の様子を見てきました。 すると、ばぁちゃんが「みえ県展」に自分の写った写真が展示されとるんで、連れてってほしいとのこと。 おじじとおばば連れて津市の三重県総合文化センターまで。片道2時間ちょっとかか…

梅雨入り。

東海地方も10日ほど早めの梅雨入り。 ジトジトした季節がやってきたー(/- -)/ クチナシの花。甘くてええ香り。 栗カボチャの花も咲いた。どんな実がつくのか楽しみ。 そして友達のとこのネコ。名前はボス。なぜかカメラ目線(笑) 変わりやすい天気やし、体調…

レモン

花が咲いたー。 ええ匂い(*^^*) 他にも蕾がどっさり。 実がなるころが楽しみでございます。

初めまして。

ブログはじめました! 庭師やっとるんで、仕事のことやら遊びのことやら載せてきます。 よろしくー。