庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

びしゃん。

庭造りの準備です。 ビシャンでコツコツ。 全部で13枚。 腱鞘炎になりそう(笑) でもこの下拵えが大事。 このひと手間が仕事を光らせます。 さて明日は材料の搬入やらなんやら。 皆さん明日も良いGWをお過ごしください。

さげる。

朝から荒天。 すぐに晴れてきたので現場へ。 作業前。 作業後。 生垣の高さを下げる。 新調した須藤鋸が大活躍。 腕に負担もなくスルスルと切れます。 さて明日は朝から仕入れへ。 明日から連休の人が多いんかな? 皆さん明日もボチボチいきましょう。

うのはな。

朝から消毒と手入れへ。 作業前。 作業後。 整えすぎずざっくりと。 ほんでウノハナがええ感じに咲いてました。 毎年キレイな花を見せてくれることに感謝です。 来年も良い花咲かしてな。 さて明日は日曜ですが仕事です。 皆さん明日は良い日曜をお過ごしく…

きんかくじがき。

昨日から金閣寺垣の施工。 作業前。 作業後。 やっぱり本物は良いですね。 これからもたくさんつくっていきたいです。 つくる機会を与えていただきありがとうございます。 感謝です。 さて明日は日曜ですが打ち合わせへ。 皆さん明日は良い日曜をお過ごしく…

ひとてま。

仕入れてきた板石にひと手間。 ビシャンでコツコツ。 11枚あったのでなかなか疲れましたが(笑) そして頼んでたノコギリが届きました。 須藤鋸店さんありがとうございます。 使うのが楽しみ。 さて明日は免許更新へ。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

よざくら。

毎年恒例の夜桜を見に五十鈴川へ。 相変わらず今年もきれいでした。 息子も大喜び。 また来年も来ようね。 さて明日は朝から仕入れへ。 皆さん明日もボチボチいきましょう。