庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すかし。

少し早出して遠い現場へ。 作業後。刈り込み。 透かし。 そして2件目 作業前。 作業後。 イヌマキの生垣やキンモクセイは透かしでスッキリと。 明日はちょっとハードな現場に。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

はちのす。

朝からどんより。 集金がてら手入れへ。 作業前。 作業後。 ヒイラギは刈り込みよりも枝を抜いて透かす方が好みです。 痛いけどね(笑) ほんで蜂の巣。 まぁまぁ大きかったです。 お客さんが普段通る排水溝の中にありました。 誰も被害に合わずに良かったです…

どようのうし。

今日は土用丑の日。 いつも行く居酒屋さんの鰻。 美味しゅうございました。 これでまた明日からも頑張れます。 さて明日も引き続き手入れに。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

はれま。

朝起きたら梅雨の晴れ間。 近所の現場へ。 作業前。というか作業中ですが(笑) 作業後。 モッコクは古葉もむしりました。 なんとか作業できて一安心。 さて明日からは少し遠出。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

とびとび。

飛び飛びで入らせてもらっていた現場も今日で終了。 作業前。 作業後。 一部ですが。 他にもたくさんありましたが写真撮り忘れ(笑) 明日はまた雨模様。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

きりばし。

待ちに待った宮甚さん(野中鉄工さん)ところのキリバシが届きました。 七寸と八寸。 白紙、青紙、s50c。 注文したのは二年半前。 使うのが楽しみ。 これで仕事のモチベーションも上がります。 野中さんありがとうございます。 大事に使わせていただきます。…

だんかん。

雨ですが引き続きの断幹へ。 作業前。 作業後。 狭いし建物近いしで大変でしたが応援のアニキのおかげでなんとか終了。 ありがとうございます。 また応援お願いします。 さて明日は長い間楽しみにしていたモノが届く日。 皆さん明日は良い休日をお過ごしくだ…

あめのなか。

今日は雨の中作業です。 というか最近毎日雨の中作業ですが(笑) 石材の運搬。 なかなか頭使う現場でしたが応援の欽ちゃんのおかげでなんとか終了。 久しぶりに疲れました(笑) 帰宅したら頼んでいた本が。 じっくり読もう。 皆さん明日も雨ですがボチボチいき…

れざーくらふと。

朝から雨が降ったり止んだり。 レザークラフトでハサミケースを作成。 近々新しいハサミたちが届きそうなので。 楽しみです。 さて明日からもまた天気悪いみたいです。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

くろまつ。

朝から曇天でしたね。 ショボショボ雨の中クロマツの手入れに。 作業前。 作業後。 だいぶ小枝もでてきてええ感じになってきました。 これからが楽しみ。 さて明日は雨なので打ち合わせへ。 皆さん明日もボチボチいきましょう。