庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばた。

相変わらずバタバタの毎日(笑) 手入れラッシュ。 作業前。 作業後。 ひたすら手入れですがいつも通りではなく毎年植物の状態を見て手入れの仕方をかえてます。 それが楽しみ。 大変ですけど(笑) 植物のためを思えば苦にならないですね。 さて明日は日曜です…

かりこみ。

ひたすら刈り込みの現場。 作業前。 作業後。 ほかにもサザンカやらツバキやら透かさせてもらって終了。 天気がぐずついてたので少し時間はかかってしまいましたが(笑) さて明日は午前中天気悪そうなので集金へ。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

いぬまき。

朝からシトシトと雨の1日に。 毎年のお客さんのところへ。 イヌマキの刈り込みとシダレウメ他の剪定。 作業後しか撮ってなかった(笑) いつもありがとうございます。 また来年もよろしくお願いします。 さて明日はちょっと私用。 皆さん明日もボチボチいきま…

すかし。

どんよりで肌寒い1日に。 ひたすらイヌマキの透かし手入れ。 作業前。 作業後。 すごい量の枯枝と切り残しを外しまくって手首が痛い(笑) でもお客さんが喜んでくれたので良かったです。 さて明日は雨模様ですがまたまた手入れへ。 皆さん明日もボチボチいき…

ていれ。

久しぶりに手入れ仕事。 作業前。 作業後。 やっぱり手入れは楽しい。 明日はちょっとハードな現場へ。 皆さん明日もボチボチいきましょう。