庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうだんつつじ。

ひたすら低木の手入れ。 ドウダンツツジ。 作業前。 作業後。 やっぱりドウダンツツジは透かした方が良いですね。 来年もいっぱい花が咲きますように。 ほかにも手入れしたけど写真撮り忘れ。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

ぱちぱち。

ひたすら手入れです。 キリバシでパチパチ。 作業前。 作業後。 キャラボクは透かした方が気持ち良いですね。 カエルさんも。 もう終わったから安心して休んでてくだされ。 さて明日は日曜日。 皆さん良い休日をお過ごしください。

ていぼく。

最近は低木の手入れです。 作業前。 作業後。 大きくなりすぎたものは刈り込まずに透かします。 これで懐に日が入って芽がふいてくるでしょう。 そしたらもう少し小さくできます。 手間はかかるけど楽しいです。 さて明日も続き。 皆さん明日もボチボチいき…

たんじょうび。

今日は息子の一歳の誕生日 一年前の今頃は足を大怪我して松葉杖つきながら出産に立ち会わせてもらったのを思い出しました。 あんなに小さかったのにこんなに大きくなりました。 今月から保育園も通い初めてどんどん成長していってるなぁってしみじみします。…

つづき。

続きです。 作業前。 作業後。 鬱蒼としてますが透かし手入れで日が入るように。 光が入ると違いますね。 ええ感じです。 さて明日で終わりです。 最後まで気を抜かず頑張ろう。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

ていれ。

今日は手入れです。 作業前。 作業後。 明日も続き。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

ごぶさたです。

御無沙汰です。 しばらく更新してなかったですね。 イチョウの剪定したり。 作業前。 作業後。 ミドリ摘みも。 作業前。 作業後。 いろいろとバタバタです。 まだまだのせたい写真がいっぱい。 またボチボチ更新していきます。 皆さん明日もボチボチいきまし…