庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごようまつ。

朝からどんより。 降ったり止んだりの天気。 ゴヨウマツの剪定へ。 作業前。 作業後。 三年ぶりくらいみたいです。 懐の枝が枯れてきていたのですっきりと日が入るように。 雨予報でしたがなんとか1日仕事できて良かったです。 さて明日も雨模様。 皆さん明…

いろいろと。

更新が滞ってましたね。 色々とやってましたよ。 子供連れて毎年のサクラ見に行ったり。まだ満開に咲いてなかったのでまた近いうちにいきましょ。 帰りにソフトクリーム食べて。 三重県樹木医会でクマノザクラの献納に参加させてもらったり。 楽しそうに作業…

かいずかいぶき。

朝から風の強い1日に。 カイズカイブキの透かし。 作業前。 作業後。 隣のイヌマキも手入れしましたよ。 三年ぶりくらいかな? 本当は毎年やりたいんですが(笑) まぁ色々と都合がありまして。 さて明日も別現場でカイズカイブキと格闘(笑) 皆さん明日もボチ…

かんりょう。

続きの現場も今日で完了。 作業前。 作業後。 ブロック積んだり左官仕事したり。 やっぱり石積みは楽しいですね。 腰が痛いけど(笑) さて明日は溜まってる事務仕事。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

こつこつ。

こつこつと石積。 なんとか石積は終了。 明日も続きです。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

いしづみ。

今日から石積み仕事。 作業前。 作業中。 ユンボ故障のため手作業です(笑) 腰がぶっ壊れそうです(笑) 明日も続き。 皆さん明日もボチボチいきましょう。