庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きりばしときばさみ。

今日も引き続きの猛暑に。 皆さん大丈夫でしたか? 朝からウバメガシ刈り込んだり。 修理に出したキリバシと木鋏を河崎とぎやさんに引き取りにいったり。 ピッカピカに。 これで仕事もさらにはかどるな。 いつも早い修理ありがとうございます。 皆さん明日も…

やわらかく。

今日も猛暑日。 朝からアラカシの手入れ。 作業前。 作業後。 柔らかく。 とにかくそれに気をつけながら手入れしていきました。 ええ感じにできたかな。 他には2件ほど現場をこなしてきました。 暑いけどまだまだ大丈夫かな(笑) 皆さん明日も熱中症に気をつ…

びーる。

今日は湿気がありかなり暑い日に。 アラカシ手入れしたり。 マキの生垣刈り込んだり。 暑かったから帰ってからはこれ。 やっぱりビール(笑) 皆さん明日も熱中症には注意して頑張っていきましょう。

けいとら。

今日もかなり暑い日に。 皆さん大丈夫でしたか? カイズカ刈り込んだり。 ニシキマツの手入れしたり。 そしてやっとこれが。 軽トラ。 やっと修理も終わり帰ってきました。 良かったー。 さて明日からもガンガンいきます。 皆さん明日も暑さに負けず頑張って…

にゅうせき。

今日も暑い一日に。 生垣刈り込んだり。 ほんで今日は役場に。 入籍しました。 これからますます頑張ります。 幸せな家庭を築いていきたいと思います。 晩ゴハンはこんな感じに。 明日も暑いみたいです。 皆さん熱中症には注意してください。

おちゃかい。

今日はお茶会にお呼ばれ。 伊勢の観光文化会館へ。 それにしても暑かったです。 皆さん大丈夫でしたか? そんで今日は夕方からはこんな感じ。 誕生日会。 楽しもう。 明日からはまた一週間の始まり。 皆さん張り切っていきましょう。

かわらなでしこ。

今日は猛暑日に。 カワラナデシコが咲いてたり。 蜂の巣退治したり。 キンモクセイの野透かししたり。 皆さん明日は良い休日をお過ごしください。

はなび。

今日は朝から刈り込み仕事。 作業前。 作業後。 晩は鳥羽のみなと祭りへ。 浴衣着て。 花火。 夏が来たなーって感じです。 明日からはまた仕事。 皆さん暑さに負けず張り切っていきましょう。

かえる。

今日もひたすらの雨。 降ったり止んだりなのでカッパを着たり脱いだり。 雨が降ってカエルさんが嬉しそう。 明日から暑くなるみたいです。 皆さん熱中症には注意してください。

くれーん。

今日は朝から雨が降ったり止んだり。 そんな今日はカッパ着て仕事です。 なんとか昨日からの続きの現場も終わり、昼からは石の運搬。 大きい方は約4トン、小さい方は3トン。 クレーンを頼んで吊ってもらいました。 上手なオペレーターさんで終始安心して作…

あな。

今日も猛暑日に。 皆さん大丈夫でしたか? なんか頭がスースーするなーと思っとったら……。 帽子に穴が(笑) 新しいの買おう。 どんなのにしようかなー。 明日はちょっと天気悪そう。 皆さん出かける際は傘忘れんようにしてください。

いよいよ。

今日も夏日。 いよいよ忙しさがピークに。 マツの手入れしたり。 刈り込み仕事したり。 ツバキの小透かししたり。 やっと仕事復帰です。 まだ首は痛むけどケガしないようにボチボチいきます。 今年の夏も楽しもう。 皆さん熱中症には気ぃつけて頑張っていき…

かたづけ。

今日は片付け。 かなりスッキリしました。 晩ゴハンはちょっと豪勢に(笑) 明日からまた一週間の始まり。 皆さん張り切っていきましょう。

のみかい。

今日は台風一過で暑い一日に。 夕方からはこんな感じ。 ユーキくんと後輩たちと飲み会。 楽しんでます(笑) 皆さん明日も良い休日をお送りください。

ひさしぶりに。

今日も台風で大雨に。 皆さん大丈夫でしたか? そんな今日は久しぶりに晩酌を。 ダイエット中なのでカロリーオフ(笑) 皆さん明日も張り切ってにいきましょう。

こうかん。

今日は台風の影響で強風と雨が。 皆さんとこは大丈夫ですか? さてそんな今日は道具袋を交換。 これは務め始めたときに親方からいただいたもの。 底は穴があきガムテープなどでグルグル巻き(笑) でも愛着があって使い続けてました。 しかし持ち手のところが…

おべんきょう。

今日も暑くなりましたねー。 熱中症になる方もかなり出てきてます。 皆さん注意してください。 最近のもうひとつの日課。 お勉強です(笑) なかなか頭に入ってこやん(笑) がんばろう。 明日から台風の影響で雨みたい。 皆さんしっかり雨仕舞いして台風に備え…

つまみぐい。

今日も引き続き暑い一日に。 最近の日課のつまみ食い(笑) ブラックベリー。 一日一個ずつ食べてます(笑) そのうちにこれも。 イチジク。 これから楽しみなことだらけ(笑) 皆さん明日も頑張っていきましょう。

かんてら。

今日もかなり暑い一日になりましたね。 皆さん大丈夫でしたか? さて今日はこれが届きました。 カンテラ。 灯油を入れて使います。 災害時に使えるかな。 それにしてもカタチがカッコイイ(笑) これ見ながら酒飲めるな(笑) 明日も暑いみたいです。 皆さん熱中…

きゅうじつ。

今日は休日。 暑い日になりましたねー。 皆さん大丈夫でしたか? 彼女とジャズドリーム長島へ。 すごい人でした(笑) 明日からまた一週間の始まり。 皆さん張り切っていきましょう。

はなび。

今日はかなり暑い一日に。 皆さん大丈夫でしたか? 花火。 夏の風物詩。 晩ゴハンはヘルシーに。 明日もええ天気みたい。 皆さん良い休日をお過ごしください。

はじめました。

今日は朝のうちは雨でしたがだんだんと晴れ間が。 染めていた道具袋もいよいよ完成。 ビフォー。 アフター。 絞りの柄もええ感じ。 晩ゴハンはこれ。 冷やし中華始めました(笑) 明日も晴れみたいです。 皆さん明日も張り切っていきましょう。

たいじ。

今日は自宅の蜂の巣退治を。 余った殺虫剤を。 無事に完了。 明日は天気回復するみたい。 洗濯物も乾くかなー。 皆さん明日も頑張っていきましょう。

あめつづき。

今日も雨。 ひたすら雨続き。 昨日の続きのこれ。 ええ感じ。 明日もう一回やって様子見よう。 皆さん明日も張り切っていきましょう。

たなばた。

今日は夕方からは晴れ間が。 天の川も見れるかな? さてそんな今日はいよいよこれを。 刻んだビワの葉っぱをグツグツと。 さてどーなるでしょう?(笑) 完成したら載せます。 失敗しても載せます(笑) 皆さんお楽しみに。

かれー。

今日もひたすら雨。 久しぶりの梅雨らしい年になったなー。 仕事がつまってきたけど(笑) さてどうしましょう。 晩ゴハンはカレー。 美味しゅうございました。 皆さん明日も頑張っていきましょう。

ねぎだれ。

今日は一日中かなりの雨に。 皆さん良い休日は過ごせましたか? そんな今日はネギ塩ダレ作ってみたり。 明日からまた一週間の始まり。 皆さん張り切っていきましょう。

きざんで。

今日は変な天気に。 昨日のビワの葉っぱを刻んだり。 夕方はBBQ。 椎茸って美味しいですよね。 皆さん明日も良い休日をお過ごしください。

いえのこと。

今日は朝から家の事を。 電球取り換えたり。 部屋の片付けしたり。 夕方は少し雨も止んだのでビワの葉っぱを集めて。 さて何に使うでしょう?(笑) 皆さんお楽しみに。

ついたちもち。

今日も変な天気でしたねー。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 朔日餅。 地元の特権かな。 この朔日餅はおもしろい仕掛けになってます。 竹筒の中に羊羮みたいなものが入ってて、出して食べるのが楽しい(笑) 明日も天気悪いみたいです。 皆さん運転は十分注…