庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごぶさた。

御無沙汰しております。 決して仕事やってなかったわけではないですよ(笑) 今週はずっと同じ現場で高木の枝おろし。 作業前。 作業中。 作業後。 亀山の有限会社豊田造園土木の豊田兄弟に来ていただいての作業。 かなり大きいクスノキの枝おろしをしていただ…

ひとだんらく。

続きの造園工事も一段落。 しばらく空けさせてもらいます。 さて明日は講習会へ。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

こまい。

ええ天気の1日に。 土塀の下地で木舞かき。 瓦もふきましたよ。 明日も続き。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

たんじょうび。

今日は木工。 ナグリ丸太にホゾ掘ったりなんやかんやしたり。 明日は立て込みます。 楽しみ。 ほんで今日は自分の33歳の誕生日。 嫁さんがケーキ買ってきてくれました。 ありがとう。 良い一年にしよう。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

みどりつみ。

朝からマツのミドリ摘みとツバキの手入れへ。 作業前。 作業後。 ツバキはざっくりと。 整えすぎず。 でも小さく柔らかく。 さて明日は工事仕事の続き。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

いし。

GW最終日です。 続きでひたすら石と戯れます。 燈籠も据え付けて石工事もほぼ完了です。 やっぱり楽しいですね。 明日は手入れへ。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

しきいし。

GWですが仕事です。 造園工事です。 最近は庭造りの仕事も少なくなってきたのでウキウキです。 敷石。 作業前。 作業中。 まぁまぁ進んだかな。 明日も続き。 皆さん明日も良いGWをお過ごしください。