庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はつていれ。

新年あけて初手入れ仕事へ。 作業前。 作業後。 透かしたり、刈り込んだり、葉むしりしたり。 正月ボケから目が覚めました。 さて明日から大きめのマツの手入れ。 次男坊も退院してきました。 さてこれからさらに頑張らなくてはです。 皆さん明日もボチボチ…

はじめまして。

昨日の深夜一時過ぎに待望の第二子が産まれました。 3,166グラムの男の子。 初めまして。 産まれてきてくれてありがとう。 浅野家へようこそ。 長男坊とそっくり(笑) 嫁さん本当にお疲れさま。 頑張ってくれてありがとう。 これからも家族みんなが幸せでいら…

あおだけ。

天気は良いけど寒い1日に。 脚立の足の交換。 やっぱり青竹は良いですね。 一年に一回やけど身が引き締まります。 本が届いたので勉強もします(笑) 明日は私用でおでかけ。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

あけましておめでとうございます。

1日遅れましたが新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 初日の出も見に行けました。 長男に着物きせて地元の氏神さまに初詣。 いつもお世話になっているとこの創作門松。 さて今年も精力的にやりますよー。 焦らず慌てずボチ…