庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅん。

台風ばっかりで参りますね。 皆さんとこは大丈夫でしょうか? 昨日ネタです。 息子居酒屋デビューです。 旬のモノを食べに。 やっぱりサンマはうまいですね。 さてこちらはこれから台風の雨風が強くなるみたいです。 台風の進路の皆さんは十分注意してくださ…

ひさしぶりの。

昨日は更新し忘れです。 毎年管理させていただいている生垣。 サンゴジュなんでよく伸びます。 作業前、 作業後。 そして久しぶりの人が応援に。 欽ちゃんです。 小雨の降る中元気モリモリです。 昼ごはんはカレーのチャンピオン。 Lカツカレー。 美味しゅ…

おれいまいり。

朝からどしゃ降りの雨。 白子の子安観音寺へお礼参り。 無事に出産できたのでご報告です。 それからは買い物しながらぶらぶら。 さて明日も天気悪いみたいです。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

しんだん。

雨ばっかりですね。 まったく仕事が進みません。 そんな今日は午前中は樹木医さんの樹木診断に同行。 いつも勉強になります。 ありがとうございます。 午後からは美容室と息子の予防接種に。 注射でギャン泣き(笑) この前よりは泣かんかったかな? よく頑張…

しかけ。

連日の天気の悪さで仕事が進みません。 ちょっと小雨が降ってましたが現場へ。 この前の消毒したところへちょっとした仕掛け。 これでなんとかなってくれるとええけど。 それからはあっちゃこっちゃ現場まわって帰宅。 明日は私用で休みです。 皆さん明日も…

うちいわい。

朝から曇天。 大安吉日で日柄が良いので内祝いを配りに。 息子は東京にいるときにお世話になった兄貴夫婦からのプレゼントを着用。 ますみのネーム入りです。 これかわいいな。 あっちこっち動き回ったので疲れました。 昼ごはんはわさび。 とんかつです。 …

しょうどく。

久しぶりに朝から晴天。 消毒。 作業中。 溝を掘ります。そして縦穴も掘ります。 消毒液を流し込みます。 埋め戻します。 これで効いてくれるとええけど。 明日はまた荒天の予報。 皆さん出かける際は傘忘れんようにしてください。 明日もボチボチいきましょ…

あじふらい。

朝からどしゃ降りの雨。 昼ごはんはかもめ家さんへ。 アジフライ定食。 ボリューム満点で大満足。 さて明日は天気回復するみたいです。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

まったろや。

朝から降ったり止んだりの変な天気に。 私用であっちこっち。 夕方にまったろやへ。 ソフトクリーム買って帰宅。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

じしん。

朝起きたら北海道で地震があったとニュース見てびっくり。 学生のときの友達がいるので連絡したところ無事とのこと。 良かった。 しかし他の地域ではかなり被害があるとの報道。 被災した方々の無事をお祈りしています。 そんな今日は台風で倒木したコウヤマ…

たいふうのあと。

なかなかすごい風と雨の台風でしたね。 皆さんとこは大丈夫でしたか? 台風の後の現場の見回りに。 何件か問題ありのところがあり、ちょこちょこしたものは復旧しときましたが、ちょっと手間のかかりそうなのもあったのでそれは後日。 さて今夜はお茶のお稽…

たな。

朝からどんより。 雨が振る前に昨日の藁を片付けたかったので棚つくり。 雨に降られながらなんとか終了。 夕方からはお通夜へ。 明日はお葬式です。 皆さん明日もボチボチいきましょう。