庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どようのうし。

暑い日が続きますね。 昨日の現場です。 作業前。 作業後。 ここは色々と思い出深い現場。 落ち着いて仕事したかったので忙しいけどここへ1日費やしました。 ありがとうございます。 天国で喜んでくれてるかな。 急にいなくなってしまったので心の準備もで…

おはつ。

世間は連休ですが仕事です。 お初の手入れ。 作業前。 作業後。 いままで何年も通ってた現場ですが初めてさせていただきました。 これから良くしていこう。 さて明日も手入れへ。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

つゆあけ。

もう梅雨明けかな。 お盆前の手入れラッシュが始まりました。 作業後。 今回キンモクセイはちょっと中芽も入れてみたり。 天気に悩まされながらなんとか終了。 やっと暑くなって楽しくなってきた。 皆さん明日も暑いみたいです。 熱中症に気を付けてボチボチ…

かみなり。

朝からええ天気。 毎年のお客さんとこのマキ垣。 作業前。 作業後。 終わりがけに雷がゴロゴロ。 帰り道でどしゃ降り。 ナイスタイミングで終わりました。 さて明日は地元の現場。 皆さん明日もボチボチいきましょう。

こいくち。

日曜ですが朝から消毒やらなんやらバタバタと。 午後からは家族サービス。 ソフトクリーム頬張る長男(笑) あちこちドライブ。 帰ってきたらこれ。 鯉口シャツ。 愛用の江戸一です。 毎日お祭りみたいなもんやでね(笑) 楽しくいきますよ。 皆さん明日もボチボ…

たなばた。

七夕の今日は伐採へ。 雨降っとるし(笑) 色々と問題アリの現場でしたが(笑) 少し考えればわかることを言い訳する人ってなんなんでしょうね?(笑) 作業前。 作業後。 保全対象はフェンスと建物の屋根。 無事に作業終了。 さて明日も雨模様です。 今夜は曇天の…

まつ。

じめじめ蒸し暑い日が続きますね。 クロマツです。 作業前。 作業後。 なかなかええ感じに枝数増えてきた。 このマツもかれこれ7~8年くらいになるかな? ほどくのに時間かかったなぁ(笑) まだまだやけど(笑) これから長い付き合いになるけどよろしくです…