庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おひる。

今日はええ天気に。 お昼にはこんな感じに。 食事を。 お腹パンパンに(笑) 美味しゅうございました。 明日からまた一週間の始まり。 皆さん張り切っていきましょう。

とらいあんふ。

今日はめっちゃええ天気。 畑のブラックベリーに実が。 ほんでユーキくんがトライアンフに乗って登場。 かっくいい。 ようこそ楽しいバイクの世界へ(笑) 明日は少しお出掛け。 皆さん良い休日をお送りください。

わんこさん。

今日は朝からパラパラと雨が降ったり止んだり。 変な天気でした。 わんこさん。 渋い顔してます(笑) 気持ちよさそう(笑) 明日はええ天気みたいです。 皆さん明日も張り切っていきましょう。

しょるい。

今日は頼んでいたこれが。 2級造園施工管理技士の申し込み用紙。 書類が多い(笑) 書くのがなかなかめんどくさい(笑) 締切にギリギリなんで明日には出さないと。 がんばって勉強しよう(笑) 皆さん明日も良い一日をお過ごしください。

しーと。

昨日頼んでいたこれが。 バイクのシート。 ちょっと大きかった(笑) まぁええか(笑) 今日もええ天気。 皆さん頑張っていきましょう。

あんず。

今日は夏日に。 皆さん大丈夫でしたか? 自宅のアンズにたくさんの実が。 アジサイも咲き始めました。 最近暑い日が続くので皆さん明日も体調管理に十分気をつけてください。

はな。

今日は午後に雨がパラパラとあたる変な天気に。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? ガクアジサイ。 クリの花。 クチナシ良い香りを。 あと2週間もしたら梅雨かなー。 皆さん明日も頑張っていきましょう。

えいが。

今日は久しぶりに映画に。 ワイルドスピード。 めっちゃおもろかったです。 久しぶりの映画館もええもんです。 明日からまた一週間の始まり。 皆さんがんばっていきましょう。

ほんつげ。

今日はドンヨリ。 ホンツゲ。 緑が美しい。 アジサイもそろそろかな。 晩酌はこんな感じ。 皆さん明日は良い週末をお過ごしください。

おりーぶとあまなつ。

今日は風もなくええ天気に。 オリーブの花が満開。 そしていただきもののこれ。 このデカイ袋の中身はこれ。 甘夏がギッシリ(笑) 美味しく頂戴します。 皮はマーマレードジャムにでもしようかな? 皆さん明日も良い一日をお過ごしください。

さつきとしらん。

今日は風の強い一日に。 サツキとシランがキレイに咲いてます。 鮮やかな色が素敵です。 明日も晴れるみたいです。 皆さん明日も頑張っていきましょう。

こけとひかげ。

今日は夏日。 コケが。 日陰が。 絵になりますね。 明日も晴れみたいです。 皆さん明日も良い一日を。

ゆすらうめ。

今日は朝から雨。 結局昼過ぎまで降ってました。 ユスラウメが可愛い実をつけてます。 明日も暑くなりそう。 皆さん明日も頑張っていきましょう。

なじんで。

今日は朝から晴れたり曇ったり。 変な天気の一日に。 去年の夏ごろに積んだ石積み。 草が生えたりでだんだんと馴染んできました。 自宅の畑のブラックベリーが。 きれいな花を咲かせてます。 明日は朝方まで雨が残りそう。 皆さん運転には注意してください。

たんしゃ。

今日はこんな感じに。 単車を見にレッドバロンへ。 やっぱりバイク屋さんは楽しい(笑) 晩ゴハンはこれ。 明日からまた一週間の始まり。 皆さん張り切っていきましょう。

たんたんめん。

今日は担々麺を食べに。 美味しゅうございました。 夜はこんな感じに。 明日は日曜。 皆さん良い休日をお過ごしください。

びーるとれもんちゅーはい。

今日はビールとレモンチューハイ。 暑かったから最高にうまいですよね(笑) 明日は週末。 皆さん良い週末をお過ごしください。

おちゃかい。

今日はお茶会。 伊勢神宮での献茶式でした。 着物を来て出発。 精一杯お手伝いしてきました。 それにしてもつかれたー。 ええ経験になりました。 皆さん明日も張り切っていきましょう。

じゅんび。

今日は明日のお茶会の準備。 大変でした。 明日はもっと大変やろなー。 皆さん明日も頑張っていきましょう。

たいふう。

今日は台風。 ばぁちゃんちの雨仕舞い。 海女小屋も。 晩ゴハンはユーキくんと。 皆さんとこは台風大丈夫ですか? 注意してくださいね。

みどりといちご。

今日は風の強い一日。 台風の影響かな。 マツのミドリがすくすくと。 そしてうちの畑のイチゴが。 明日は台風接近で天気悪いみたいです。 皆さん注意してくださいね。

ははのひ。

今日は母の日。 自分は昨日母の日のプレゼントしたので彼女のお母様へのプレゼントを。 ええもん買えました。 そんで晩はこれ。 明日からまた一週間の始まり。 皆さん頑張っていきましょう。

じきはずれの。

今日は朝からどんより。 ニオイバンマツリが満開。 晩ゴハンは時期はずれのこれ。 鍋(笑) 美味しかったです。 皆さん明日は良い休日をお送りください。

たんじょうび。

今日は自分の誕生日。 29歳に。 まだギリギリ20代(笑) プレゼントが。 彼女がこんな素敵なケーキを。 お祝いしてくれた皆さんほんとにありがとうございます。 今年も良い一年にしよう。 皆さん明日も良い一日を。

なつび。

今日は朝から雨が降り湿気がムンムン。 ジメジメしてえらいこっちゃに(笑) 皆さん大丈夫でしたか? ランがきれいに咲いてます。 明日も天気良いみたいです。 皆さん明日も良い一日を。

みかんのはな。

今日は朝から雲一つない快晴。 ミカンの花が満開。 甘くてええ香り。 昼ゴハンは久々のCoCo壱。 夜はお茶のお稽古。 今月から風炉に。 季節が変わったなーって感じます。 明日ら仕事再開の方も多いのでは? 皆さん頑張っていきましょう。

ごみだし。

今日はユーキくん家のゴミ出しのお手伝い。 2トントラックに満載(笑) 良く働きました。 明日は連休最終日。 良い一日をお過ごしください。

ばんしゃく。

今日は一日雨。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今日はあっちゃこっちゃ行ってから早いめの晩酌。 明日は晴れみたいです。 皆さん良い休日をお送りください。

ときわまんさく。

今日はほんまに暑かったですねー。 皆さん大丈夫でしたか? ベニバナトキワマンサク。 夜はこんな感じ。 皆さん明日も楽しんでいきましょう。

しんりょく。

今日も天気の良い一日。 新緑がとても美しい。 こういうの見ると元気でますねー。 皆さん明日も良い日にしましょう。