庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ごぶさた。

御無沙汰しております。

決して仕事やってなかったわけではないですよ(笑)

今週はずっと同じ現場で高木の枝おろし。

作業前。

イメージ 1


作業中。

イメージ 2


作業後。

イメージ 3


イメージ 4


亀山の有限会社豊田造園土木の豊田兄弟に来ていただいての作業。

かなり大きいクスノキの枝おろしをしていただきました。

樹上ではアーボリストの兄が。

グランドでは弟が。

とても息のあった作業をしていただきました。

人に頼むことはほとんどないのですが、こんなに安心して作業を見れたのは初めてかもしれません。

そして今回来ていただいてとても勉強になったのと同時に自分の知識の無さや勉強不足が身に染みるほどわかり猛省するとともにとても考えさせられる良い経験になりました。

自分はまだまだ学ぶべきことがたくさんあるんだと気付けたことが一番の収穫でした。

6日間の作業を事故もケガもなく終えれたのは豊田兄弟のおかげです。

本当にありがとうございました。

今度はもう少しゆっくり飲みながら話ができたら良いかな(笑)

自分の中で良い方向に考え方がかわる経験になり感謝しております。

また一緒に仕事しましょう。

さて明日は雨模様。

皆さん出かける際は傘忘れんようにしてください。