庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

しょうねん。

本日も日曜ですが、早起きしました。

殺虫剤をまきにいったり、見積もりに行ったり。

最近お墓参りができてなかったので行ってきました。

この年齢になってこういうことが大事なことやと感じはじめてきた。
皆さんはどうですか?お墓参り行ってますか?

たまにはご先祖さまに顔を見せてあげましょう。
えらそうなこと言ってすんません(笑)

今日は地元のスポーツ公園で少年サッカーの練習試合。
いとこの男の子(小4)が試合に出て頑張ってました。

イメージ 1

イメージ 2


お疲れさま。帰りの車中は爆睡かな(笑)

帰宅してからはイチジクに防鳥ネットを。

イメージ 3


鳥さんには申し訳ないが…
イチジクは大好物やもんで(笑)でも虫に食べられたやつは食べてもええからなー。
ケチとは言わんといて下さいな(笑)

イチジク食べたかったらウチにおいでください。

最後にガクアジサイ

イメージ 4


明日からまた一週間の始まり。気ぃ引き締めていきましょう。