庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

かんかんでり。

今日はめちゃくちゃ暑かった…。

風も無くカンカン照り。

ヘッジトリマーを半日振り回しとったらクラクラしました(笑)
この暑さでエンジンの熱と排気ガスは危険ですな。

午前中はアジサイも剪定してきました。

イメージ 1

モサモサです。

手入れをするとこうなります。

イメージ 2


サッパリ。来年もたくさん花がつきますようにと気持ちを込めながら。

池を覗くとハスの花が。

イメージ 4

キレイに咲いてます。

午後からもう一件まわってきました。野草や花がいっぱい咲いてました。

ノウゼンカヅラ?やと思います。違ってたらごめんなさい。

イメージ 3


庭仕事のええところは四季が感じられること。
その時期に咲く花が見れるってすごく幸せなことやと思います。

暑くてしんどいけど、明日も頑張っていきましょう。
熱中症には注意ですよー。