庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

す。

今日も昨日からの現場にて引き続き作業です。

昨日から蜂が飛んどたんですが…巣が見当たらへんので気にせず剪定。

が……やられました。チクッと痛みが走ったので脚立から飛びおりました(笑)

イメージ 1


なかなかデカイ巣でした。たぶん3ヶ所くらい腕を刺されました。何回経験してもやっぱり痛いです。

イメージ 2


やっぱり腫れてました。皆さん蜂には注意しましょう。

そして今日は鳥の巣も。

イメージ 3


危うく壊してしまうとこやったんで、壊したらんくて良かったです。

事務所に帰ってきてからはノコギリの目立て。

イメージ 4


まだまだ下手くそですが(笑)

最近は替刃のノコギリを使う人が多いですが、自分は金物のノコギリを目立てして使ってます。

自分の道具は自分で手入れしやんと。
使い捨てって良くないよね。使い捨てじゃなくて、手入れしてながく使うことも大事ですよー。

本日のデザートは。ロールケーキ。

イメージ 5

可愛らしいケーキです。ケーキのお姉さん。ありがとうございます。

美味しくいただきます。

明日も暑いみたい。熱中症には気をつけて頑張りましょう。