庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

でっかい。

最近グッと冷えてきましたねぇ。

皆さん体調崩してないでしょうか?

僕はお腹壊しました(笑)

寝るときの腹巻きは必須アイテムですな(笑)

さてさて今日は地元の現場。

ハクチョウゲがかわいい花を咲かせとったり。

イメージ 1


ツバキに蕾がたくさんついてます。

イメージ 2


咲くのが楽しみです。

そして現場の近くにこんな木が。

イメージ 3


かなりでっかいです。25メートルくらいあるかな。

名前はニューカレドニアマツといいます。

葉はこんな感じ。

イメージ 4


葉っぱもでかい。

地元では有名な木です。

高く大きく。

地中深く根を張るからこその大きさ。

こんな風になりたいもんです。

明日も寒いみたいです。皆さん風邪ひかんように注意ですよー。