庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

きんろうかんしゃのひ。

今日は勤労感謝の日

仕事があることに感謝しながら今日も働きました(笑)

午前中は枝おろし。

イメージ 1


トンボとロープを使っての吊り下ろし。

イメージ 2


こんな感じに。

イメージ 3


あんましわからんけど……(笑)

午後からはでっかいツバキの手入れしたり。

イメージ 4


そして今日は嬉しいいただきものが。

イメージ 5


うまそう。飲むのが楽しみです。

そしてサツマイモ。

イメージ 6


実は先日財布を拾って届けた方からのお礼でサツマイモをいただきました。

ちゃんと御天道様は見てくれとるみたいですな(笑)

明日もええ天気みたいです。

皆さんも良い休日をお送りください。