庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

しごとおさめ。

うちもやっと今日で仕事納め。

最後の門松を設置してきました。

ほんでミニ門松も置いてきました。

イメージ 3


終わってからは自宅の正月飾りしたり。

イメージ 1


今年は自分とこにも門松を。

イメージ 2


これで神様を迎えられます。

自宅のウメの蕾が。

イメージ 4


丸く膨らんで今にも咲きだしそう。

午後からは年賀状を書いたり。

イメージ 5


自分はなるべく手書きで出すようにしてます。

いつも年末に急いで書くのは反省です(笑)

明日は鋏たちの手入れかな。

さぁいよいよ明日は大晦日

皆さん最後まで楽しくいきましょう。