庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ちゅうしゃ。

今日も底冷えするような日でしたねぇ。

皆さん大丈夫でしたか?

そんな今日はマツの注射を打ちに。

イメージ 1


インパクトで穴をあけての樹幹注入。

マツノザイセンチュウが寄り付かないように。

これも予防であって、100%防げるわけではありません。

液剤がすべて入ったら後処理。

イメージ 2


トップジンとコルク栓で蓋を。

今日は腰の痛みが限界やったんで快生堂に。

復活しました。ありがとうございます。

帰宅したらウメがちらほら咲き始めてました。

イメージ 3


今年もいっぱい咲くなー。嬉しいなー。

明日は暖かいみたい。春の陽気らしいです。

皆さん寒暖差で体調崩さんように気ぃつけてください。