庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

さんねんめ。

今日は東北の大震災から三年。

もう三年も経ったんやな……。月日が経ってもまだ復興してない地域があったりする現実。

なんとかならんもんやろか。

一人一人ができることをする。それでは追い付かんこともある……。

日本という国がもっとしっかりしてほしいもんです。

すべての地域が復興できることを心から願います。

さて今日の仕事は袖垣工事。

作業前。

イメージ 1


加工した材料を組み上げ。

イメージ 2


ひしぎ竹。

イメージ 3


イメージ 4


予定通りにいかへんとこもあったけど、なんとかおさまりました。

まだ完成ではないです。

これからちょろちょろと仕上げが残っております。

仕上がるんも楽しみやなー。

明日には完成する予定。

明日はかなり暖かいみたい。花粉も多いらしいですよー。

花粉症の方は注意してください。