庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

すこしおくれたけど。

今日は朝から枝ゴミの片付けや、動噴のホースの修理が完了したので取りに行ったり。

イメージ 1


立派に直りました。修理費も安くおさまったんで良かったです。

そんで少し遅れたけど母の日のプレゼントを買いに。

イメージ 2


クレマチス。大輪で早咲き。色がええ感じやったんで即決定(笑)

帰宅して畑の木の見回りをすると………。

イメージ 3


ちょっとピンボケですがわかりますか?

食欲旺盛なヤツです(笑)レモンの木は大好物みたい(笑)

食べ過ぎられても困るから他の木に移させてもらいました(笑)

自宅の近所にええ香りがするなーと思いウロウロすると………。

イメージ 4


ニオイバンマツリが満開。

良い香りがするんで皆さんも見つけたら匂ってみてください。

今夜は天気荒れるみたい。

皆さん雨戸閉めて養生してくださいねー。

明日も頑張っていきましょう。