庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

じゃすみん。

今日は朝からちょっと高いとこでの作業。

イメージ 1


何故か二階の屋根下からジャスミンが。

イメージ 2


無事に除去完了。

よく見ると地面からトタンの裏を伝って伸びてました。

植物って強いなーと改めて感心。

他には草刈りしたり。

イメージ 3


イメージ 4


この時期は草との戦い………(笑)

帰宅してからはこれを。

イメージ 5


お気に入りのシルバーブレスレットが黒ずんでいたので洗浄。

お皿とアルミホイルと塩と熱湯を使って。

イメージ 6


ピッカピカ。

他にも汚れたやつあったらやってみよう(笑)

明日は応援で早起き。

天気も下り坂みたいやから時間との戦いかな。

皆さん出かける際は傘忘れへんようにしてくださいねー。