庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

わがやしき。

今日は朝からどんより。

今にも降りだしそうやなーと思いつつ作業開始(笑)

自分とこの持っとる屋敷(土地)の木が隣家に覆い被さっていたので枝降ろし。

作業前。

イメージ 1


モサモサ(笑)

作業後。

イメージ 2


さっばり。高いとこでちょっとやりにくかったけど無事に終了。

午後からはマツの剪定。

作業前。

イメージ 3


作業後。

イメージ 4


手入れって細かいとこが大事。特に 切り残しはダメ。コブになったりして見た目にも美しくないし植物にも良くないです。

マツなんかは芽の出方がおかしくなるし。

これからも手を抜かずにやっていきたいです。

なんとかかんとか天気ももってくれて良かったー。

日頃の行いが良かったかな(笑)

いまこちらは雨も本降り。皆さんとこはどうでしょうか?

明日も張り切っていきましょう。