庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

くすのき。

今日も暑い日になりましたねー。

皆さん熱中症は大丈夫ですか?

自分は暑さには強いんで大丈夫ですが(笑)

さて今日の仕事は毎年やらせてもらっとるクスノキの手入れ。

作業前。

イメージ 1


イメージ 2


見てもわかるようにかなり大きいです。

こういった高所の作業はヘルメットと安全帯は欠かせません。

植物と相談しながら手入れしていき……。

作業後。

イメージ 3


イメージ 4


少し切り戻してほしいと要望があったので、ちょっと強めに枝を外したところもあります。

さっぱりしてええ感じになったかな。

お客さんにも喜んでもらったので良かったです。

枝ゴミはなかなかの量になりましたが(笑)

イメージ 5


土場でゴミを捨てて帰ろうとすると……。

イメージ 6


にゃんこさん。首輪しとったんで飼い猫やな。

すごくお利口なネコでした。

遊んどったら帰宅するんが遅くなったけど(笑)

まぁ癒されたで良しとしよう。

さて明日は日曜日。

皆さん良い休日をお送りください。