庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ばたばた。

今日は少しドンヨリと曇り。

湿気があり蒸し暑い一日でしたねー。

皆さん体調崩してないでしょうか?

さぁ今日の仕事は刈込み仕事。

作業前。

イメージ 1


作業後。

イメージ 2


シダレモミジは枝抜きで。

イメージ 3


イメージ 4


枝垂れものは枝の柔らかさを損なわぬように注意して。

午後からは伊勢にこれを届けるついでに低木の刈込みも。

イメージ 5


ハナハナフレーム。

お客さんも喜んでくれたので良かったです。

ほんで帰りしなに見積もりに。

結構今日はバタバタの一日やったなー(笑)

まぁ毎年この時期はこんな感じで慌ただしくなるんやけど(笑)

帰宅するとこれが。

イメージ 6


新しいエアコンが到着。

これで寝苦しい夜も快適に(笑)

さて明日は午前中は雨みたい。

皆さん出かける際は傘忘れへんようにしてくださいねー。