庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

とらぶる。

今日は朝から今にも雨が振りだしそうな天気。

そんな今日は朝一から伐根。

イメージ 1


割りと簡単に掘れたんで良かったです。

終わってから低木の刈込みに。

そしたら初物のコイツ。

イメージ 2


アシナガバチ(笑)

襲撃されたのでやむなく駆除しました。

ごめんなー。でも刺されたら痛いし……。

ほんで帰りに走っとると軽トラがガタガタしだしてハンドルがきかず(汗)

????????。

取り敢えず広い路肩に停めて確認すると………。トラブルが…………。

イメージ 3


なんじゃこりゃーーーー!!!!!

タイヤがバーストして半分くらい無くなっとるやないかーーーーい!!!!!

ジャッキで上げてボルトを外すもタイヤが取れず…………。

もうなんか笑けてきて(笑)

ホンダの人に来てもらってなんとかタイヤ交換完了。

イメージ 4


篠原さんありがとうございます。

助かりました。

テンションだだ下がりで帰宅。

しかし晩ゴハンがこれ。

イメージ 5


ウナギ飯やーーーー!!!!!

はい。テンション元通り(笑)

ほんでこれからはヒカルくんの誕生日会。

良い誕生日会にしよう。

明日は雨みたい。

皆さん雨の休日も楽しんでいこう。