庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

まっくすろーど。

今日は朝からシダレウメの手入れ。

写真は撮り忘れました(笑)

やっぱりシダレの植物は難しい。

ギボウシが花を。

イメージ 1


個人的に結構好きな花。

それからは低木の刈込みと除草剤散布。

そこでこいつ。

イメージ 2


ラウンドアップマックスロード。

めっちゃ枯れます(笑)

インターロッキングのしつこい雑草に散布。

まぁ本当はあんまし使いたくないんやけど………。

ちょっとラクさせてもらいました。

帰宅して畑のイチジクを見ると。

イメージ 3


実がたくさん。

今年はよーけ収穫できそうやなー。

欲しい方は是非おいでください。

おすそ分けします(笑)

明日も晴れみたい。熱中症には注意して皆さん張り切っていきましょう。