庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

にしき。

今日は昨日に引き続き同じ現場。

なんとかかんとか半日で終了。

午後からはこれを。

イメージ 1


ニシキマツの盆栽。

イメージ 2


幹肌がカッコいい。ゴツゴツと男らしい。

作業後。

イメージ 3


ここのお客さんにはいつも勉強させてもらってます。

このニシキマツを手入れするために盆栽の本買って勉強させていただきました。

ひとつ知識が増えました。ありがとうございます。

そしてここのお客さんは花が大好きな方。

イメージ 4


イメージ 5


一年中咲いとるかな。お客さんがマメに管理されとるおかげです。

こうやって色々と勉強する機会を与えていただけることほど嬉しいことはありません。

これからも少しずつ色々なことを身につけていきたいと思います。

さて今日も猛暑日でした。

皆さん熱中症は大丈夫ですか?

明日も暑いみたいなんで体調には注意していきましょう。