庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

すずめばち。

今日は雨の予報でしたが朝から曇り。

仕事できるやん。ってことで現場へ。

ヘッジトリマーで生垣をガンガン刈り込んどると………アカン羽音が………。

スズメバチの巣。

イメージ 1


幸いなことに刺されなかったので一安心。

そして3時の休憩にかき氷。

イメージ 2


それをかきこむ欽ちゃん。

帰郷してきたので早速仕事を手伝ってもらいました。

ありがとなー。暑い中良く頑張ってくれて助かりました。

またお願いします。

帰宅してから最近の日課のイチジクの観察。

イメージ 3


一つ熟してました。これからの楽しみやな。

さて明日は台風の影響で雨みたい。

皆さん雨仕舞いはしましたか?

災害には注意してください。