庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

やわらかさ。

今日は台風も過ぎ去り昨日とはうって変わって晴天に。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてそんな今日はケヤキの剪定。

作業前。

イメージ 1


今回で4年目の手入れ。

だいぶ伸び方も落ち着いてきました。

野透かしと中透かしで手入れ。

作業後。

イメージ 2


柔らかさを常に意識して手入れしました


枝先はあまりいじらずに風にそよぐよう自然に。

そして今日はラッキーハプニングでカブトムシが空から降ってきました(笑)

欽ちゃんが欲しいと言うので献上させていただきました。

イメージ 3


昨日の欽ちゃんでございます(笑)昨日アップし忘れました(笑)

12キロ痩せてスリムになりました(笑)

明日でお盆前最後の仕事。

雨みたいですが(笑)

まぁなんとかなるでしょ(笑)

皆さん明日は傘忘れへんようにしてください。