庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

かつお。

今日は朝からイヌマキの仕立物の刈込み。

作業前。

イメージ 1


作業後。

イメージ 2


それにしてもだんだんと過ごしやすい陽気になってきましたね。

今日は風が心地好く仕事がしやすかったです。

早めに終わったので今年新規で庭の手入れをさせていただいたお客さんのとこへ。

クズの蔓がところどころ出ていて気になされていたので除去してきました。

手入れから4ヶ月ほど経つのですが特に不具合もないようでひと安心。

クリノキの丸太も大分出来上がってきました。

イメージ 3


もうひと頑張りかな(笑)

帰宅するとヒガンバナが。

イメージ 4


やっぱりヒガンバナは紅い方がヒガンバナらしいかな?

そして晩ゴハンはこれ。

イメージ 5


カツオの刺身を新生姜で。

ばぁちゃんにいただきました。

ありがとなー。美味しかったよー。

さて明日も御天気みたい。

来週は台風の影響で荒れるっぽいので、皆さん晴れのうちにできることはやってくださいねー。