庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ちいさく。

今日も手入れ。

ご近所さんです。

20年ほど前までうちで手入れさせていただいていたのですが、それからはシルバーさんが。

かなりの荒れ方。

毎年キツく刈り込みしすぎた結果全く元気がありません。

生垣には枯れ枝がたくさん。

元気に育ってくれるよう心を込めて。

作業前。

イメージ 1


イメージ 2


作業後。

イメージ 3


イメージ 4


ウバメガシはお客さんの要望でかなり小さく。

ガッツリとは枝は抜いてませんがある程度の絡みなどは元から。

まぁいろいろと書きたいこともあるけどやめとこう(笑)

さて今夜は今年初のお茶のお稽古。

いってきまーす。

皆さん明日もボチボチいきましょう。